...
...

ioritorei’s blog

完全趣味の世界

※当サイトではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しております。

松本隆作詞活動50周年トリビュートアルバム「風街に連れてって!」

 

 

 

今日は作詞家・松本隆先生のお誕生日だそうですね。

 

おめでとうございます。

 

そんな松本隆先生の作詞活動50周年を記念してトリビュートアルバム「風街に連れてって!」が発売された。

 

YOASOBI の ikuraちゃんこと幾田りらさんが松田聖子さんの "SWEET MEMORIES" をカバーしてくれているが、コレが何とも感じが良い。

 

YOASOBI は好き。

 

ikuraちゃんの声が好き。

 

聴いていると癒される。

 

メチャクチャ歌上手いしね。

 

その他いろいろなアーティストが松本隆先生の往年の名曲をカバーしている。

 

ikuraちゃんや三浦大知さん、Daokoさんなど今をトキメク若手アーティストが、時代を超えて松本隆先生の楽曲を歌ってくれるってのは何とも嬉しい。

 

松本先生、昭和最強タッグで盟友・筒美京平先生がいたならどんな顔をして褒めてくれたのだろうね…なんて、しみじみ思う。

 

先生には今後もまだまだ活躍していただきたいと願わずにはいられない。

 

散々若手アーティストが云々書いてきたが…

 

B'z が歌う "セクションバイオレットNo.1" とかサイコーかよ⁉︎ww

 

 

 

 

 

 

【プライバシーポリシー・免責事項・お問い合わせフォーム】 - ioritorei’s blog